マジレンジャー第5話 恋をしようよ〜マージ・マジーロ〜

  • あらすじ

芳香ねぇちゃんが魁くんの恋に首を突っ込む。いろいろ良かれと思ってやるんだけど、全部裏目になる。結局魁くんは相手の女の子にマジレッドが好きといわれる話。

  • 感想

芳香ねぇちゃんがメイン。買出しに行ったねぇちゃんが魁とその女の子を見つけるところから話は始まるのですが、あの家交代で買出しって仕事とかしてないんでしょうかねぇ。すこし心配。しかも芳香ねぇちゃんなにも買ってないし。首を突っ込んで引っ掻き回すのは王道なので特に突っ込みどころなし…ですが、魁!気づけ〜、どう考えたってピンクの虫とか扇風機とかおかしいだろ!特に扇風機!そもそも冬服のときに扇風機は不自然すぎるし以前見たこと無かったか!?まぁさすがにピンクのポストには気づきましたが・・・。(でもそのおかげで魁くんは変質者扱い)
今回はタクシーに擬態をする冥獣ミミックが敵でした。*1しかもバンキュリアのペットという設定らしい。そのためか先週のコカトリスのときと扱いがまったく違う。マジレンジャーに見つかったミミックをさっさと逃がそうとするあたり、バンキュリアの愛が伝わってきます。おそらく新鮮な餌でも食べさせに来ていたのでしょう。まぁいろいろあって、ミミックを倒すとこですが今回芳香ねぇちゃんの復讐が始まります。そう、2話で思いっきり魁くんに蹴られた復讐が。その名も人間大砲。いきなり戦闘中に抱きついて何するのかと思ったら人間大砲。弟を玉にして飛ばす姉。怖いよ怖いよ。でも、その後おねぇちゃんも自らボールになり弟に「蹴れ!」と。美しい姉弟愛です*2。落ちはもうどうだっていい。
とりあえず来週は幹部大集合。
追記:魔人化したあとのアクションで、サイズがバレバレになってた。

*1:芸が細かいことに運転手がちゃんといる

*2:もしくは蹴られることがほんとに楽しいのか