響鬼 七之巻 「息吹く鬼」

  • あらすじ

とりあえず全員城南に合格。それを明日夢君がいろんな人に報告する話。魔化魍はイッタンモメン。

  • 感想

とりあえずイッタンモメンは鬼太郎のほうを思い出しました。思わず「一反もめーんっ!!」って言ってみました。最初足が伸びたときは「足長、手長」を思い出したんですが、イッタンモメン。
新キャラ登場。イブキさんの弟子のアキラ。なかなか可愛い女の子です。イブキさんいわく「まじめがとりえ」。明日夢君と同じく受験生で、こちらも合格しました。もしかして学校城南だったりして。電車では妊婦さんに席を譲るいい人振りを発揮。でも待ち合わせ場所に着くや否や姫と童子に襲われるあたりちょっと未熟感が残るかも。そして、びみょーに性格がきつそう。次回のセリフを見てもまじめゆえにきつそうな感じです。イブキさんの弟子の、アキラさん。明日夢はヒビキさんの弟子になるのか、それともドラムをやるのか。この後の展開に注目です。
あ、そうそう、今週のオープニング、音が管楽器でしたね。やはりイブキメインの話だからか。