競争化社会の波が来た!!

ついにうちのバイトにも競争化社会の波が来たようです。新規入会キャンペーンと題しまして、新しい会員の人を増やすと1ポイント。ある期限までに一番増やした人にはなんと、上の食べ物やさんのホットドッグとジュースがもらえるそうです。・・・いらねー。
順当にいくと、カウンターになった人がドンドン増えます。そして、バイトに沢山出た人がもらえると思います。ん、バイトに沢山でてる?あ、俺じゃん。たぶん週5ででんの俺くらいじゃん。頑張って増やします。(カウンターにはあんまし入りません)

今日の話

今日は土曜日。でも普段よりもお客さんの数は少なかった。何でだろ・・・。ま、それでも9時近くからは増えてきた。それにしても最近DBDCD*1やるひと少なくなったなぁ・・・。ムシキングもそうだし、そろそろああいったタイプのゲームは少しずつ廃れていくのかな。
今日はマジでしんどかった。途中で1人帰ったからバイトが4人。でも一人は鍵をまだ持たされていない新人。数には考えないほうが良いでしょう。実質3人。休憩入ったのが9時過ぎです。さすがにまるとみには何ものこってませんでした(泣)。そして一番忙しい閉店作業。閉店作業は最低4人いりまして①カウンター②全巡回③ゴミ回収④タバコの灰用のバケツの回収&交換が主な作業になります。多ければ多いほど全巡回にまわせるので楽になります。だから「なんとかなんな」とか思ってたら・・・。店長が新人の人に新しいイベントのチラシをUFOキャッチャーに貼らせてる。正直、さすがに店長の気を疑いました。一人はカウンターで動けないし、もう一人はゴミ回収やってる。ほかをやる羽目になりました。その間プライズコーナーでは景品を取りに倉庫までダッシュ&景品の手直し、メダルコーナーではお客様の灰皿交換、クレジットクリア・アテンダントペイ処理*2...etc,ほんと大変だった。まじてテンパった。閉店後も仕事がいろいろあって結局終わったのは午前1時。へとへとなのでさっさと帰りました。

*1:ドラゴンボールデータカードダス

*2:おのれスタホ2め・・・