BBH

ノムさんって偉大だなぁとおもう今日この頃です。

珍しく連続更新ですが、本日の話題はベースボールヒーローズ

2から3になってずいぶんよくなりました。純正チームにとってある選手同士の組合せで起きる「コンボ」は大変ありがたい新機能であります。

今日も遊んだわけですが、

まけまくりです。

やっぱ純正の楽天では勝てないんかねぇ?


チームの力ではなくウチの手腕が、ヘタレなだけだと願いたい。


そういえば、純正チームでやってる人ってどのくらいいるのでしょう?

今日8試合やった中では、スタメン、代打、中継ぎ、抑え等、出場した選手すべてがそのチームのもともとの選手であるチームは1チームだけでした。

オールスターの度合いは様々でしたけど。

もとの選手がほとんどいないようなチーム。

5番まで(コンボの発動範囲だけ)純正のチーム。

他球団で、そのチームに在籍したことがある、または在籍予定の選手を使用したチーム。巨人では、福留、小久保だったり。中日では山崎(現楽天)がいたり。

ま、いっちゃん最後のはまだ許せます。

ただ、上の2つは正直あたりたくないです。

どんなチームつくろうと勝手だけどさぁ。

どこのチームも似たような選手がいるんだもん。つまんねーよ。

福留、黒田は大抵います。黒田は今日やったチームのうち3チーム。福留は4から5チームにいたと思います。



いい選手をそろえて強いチームをつくるのが醍醐味なのかなぁ、やっぱし。


でも、そのチームが好きなら純正で戦ってこそな気がするのよ。うちは。


そのままでも、いい選手がそろったチームいっぱいあると思うんだけど。中日とかソフトバンクなんて、メッチャ強いじゃん。