おはよう御座います。

7時くらいにおきました。
皆さんはカニカマをアラスカと呼びますか?
呼ばないですよね。
北海道の人はアラスカと呼ぶらしいですよ。

さっき日テレの午後9時くらいからやってる番組で言ってました。

ってか、ウチもアラスカとよんでたんですけど。福島県民なのに。
福島でもあれ売ってたし。

なんか、ああいう番組嫌いです。つくり方が嫌なのかもしれない。

なんていうのか、地方がバカにされてる感じがする。

自分の常識以外のものを、受け入れるでもなく、タダ単に面白がる感じが嫌。

そして、

「いわないよねぇ〜。」

とかいって、嘲笑してる感じがすごく嫌。

あと、地方のものを紹介するときに出てくる女性が、つくった訛りしてるのがほんとに嫌。