気になったこと。

http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-746.html

プッシャーゲーム(メダル落しゲーム)でもドル箱積むことは可能。昔ガチャマンボでドル箱8箱積まれたときは完全に機械がイカれたかと思った。エイリアンのマスメダルで、何万枚かためた人もいたし。一発当てるなら、競馬かメカスロだけどね。

ただし、こういうのって、お店お店で設定がピンきりだったりするから一括りにして言えないけどね。

ちなみにクレーンゲームに関してもそう、お店のスタイルにかなり影響されると思う。はじめに恐ろしく絞って、ある程度の利益が出たらペイアウト率を高めてくるとこもあるだろうし。初めから、この景品はいくらくらいで出すってのを考えて設定してある店もあるだろうし。
人気だから渋めとか、不人気だから放出とかもあるだろうし。
いろいろですよね。

でも、原価知ってるから思うのかなー。店員視点だからかもしれないけど。800円で仕入れたモノを、1500円くらいで出すのって別段普通な気がするのだけどなー。

急に勤め先の話になるけど、お盆期間中プライズマシン全台1プレイ100円にしてた。周りのおみせに対抗した処置だったんだけどね。高い景品の設定が大変でした。ある程度利益上げるようにするには回数プレイしていただかなくてはいけなくて、でもあんまし動かないと、もうやってくれなかったりするし。難しかったです。

今日はお客様にけっこう景品を持って帰っていただいて、利益もそれなりに出たらしいので大変喜ばしかったですけどね。